人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06-6552-3535


by nono99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デアゴスティーニ。

 おそらくCMで皆様ご存知『DeAGOSTINIの歴史のミステリー』実は私めの愛読書、

まんまとDeAさんの策略にハマった一人、、、男心の歴史の謎好きをついた一冊!!創

刊号は190円だったのに2号から3倍近い560円、、、やり過ぎやろ〜!!でもま

んまとその策略にハマり2月アタマに創刊号購入その後、愛読者、、、恐るべしです、

しかし一説に寄ると『歴史のミステリー』によりDeAさんは飛躍的に売り上げを伸ばし

たとか?みな同じってことやね〜、有りそうでなっかった所に目を付けたDeAさんが凄

いってなもん!!その愛読書から気になった1ファイルを一つ、題名は『アポロ11号

月面着陸は捏造だったのか!?』その内容はというと当時大統領JFケネディーによる米

ソ宇宙開発競争におけるアメリカが犯した空前の大失態と言う内容、自分は歴史にあま

り詳しくないがさすがにアポロ11号月面着陸の内容は知っている、1969年アポロ

11号ニール、アームストロング船長が人類で初めて月面に降り立ったとゆう内容、だ

がここ最近みなが信じきっていた月面着陸が嘘っぱちじゃ〜いってな団体が現れている

らしい、その団体が言うには『人類初の月面着陸はハリウッドで作った物』と断言して

るらしい、根拠は月面着陸の映像(1)月面から見た宇宙に星が写っていない(2)月

面に宇宙飛行士の足跡が深く残されているのに、着陸船のロケット噴射でクレーターが

出来た様子がない(3)大気のないはずの月面で星条旗がはためいている(4)同じ写

真の着陸船や宇宙飛行士、岩などの影の方向がバラバラになっている、などである。そ

もそもアポロ計画とはアメリカの威信と自尊心をかけた挑戦だったらしい、その当時米

ソは冷戦まっただ中、しかしソ連が先に世界初の人工衛星やら有人宇宙船やらを打ち上

げたことによりビビったケネディーは『10年以内に人間を月に到着させまっさ!!』

などとほざき日本円で約9兆円も投入、でも時は経ちNASAはそりゃ無理やで〜!!っ

て思ったものの大統領はエライさんな為ほな捏造しまかってことになったらしい、その

後の本の内容もこんな感じでアポロ批判をダラダラ、、、自分は超単純なのでこんなこ

とを書かれれば完全に信じてしまいます、『アポロ11号月面着陸はハリウッド

で!!』オモシロすぎます、食い付きます、その他のファイルはと言うと『源の義経は

チンギスハーン』『アメリカ大陸発見者はコロンブスでない』『本田宗一郎はUFOマニ

ア』みたいなラインナップ、さすがに男ならみなこの本買います、買わなきゃ男じゃな

い、恐るべしDeAGOSTINI、これからも懲りずに買い続けます、ビバDeAGOSTINI!!

ブラボーDeAGOSTINI!!


でも細かく読んでいるとはじっこの方に全100号の言葉が、、、そないネタないやろ〜!!ってか総額ナンボやね〜ん!!

デアゴスティーニ。_b0121073_5304470.jpg



  『アポロ11号月面着陸の謎』について詳しく書いてるサイト発見!よければ。
                  ↓
      http://www4.zero.ad.jp/kenjizou/hontou/no27.htm
by nono99999 | 2008-03-28 05:44 | 呟き